スポンサーサイト


これぞ夏休み!?

お久しぶりです。
7月下旬から夏休み満喫の旅に出ていました(笑)


ちょっくら海外へ。
なんて訳ではないのですが、国内(まぁまぁ近場を)ウロウロと。


娘は初の親なし旅行も体験し、さらにパワーアップして帰ってきました。
帰ってきたときには、うまく洗えてない長髪から、異臭を放ってましたが
元気に帰ってきたので良しとしましょう(笑)


友人とリゾート地に行って、親交を深めたり、


私の実家に行って、
家事から解放され、
上げ膳据え膳、ビール飲み放題。
本当に、親には感謝。


帰ってきてからも、(夫は出張のため不在にもかかわらず)
夫の実家でご飯をご馳走になり、
本当に、これまた親に感謝。


なんだか、本当に幸せだな~。
と、実感できた日々でした。


大人になると(本当に大人になってるのか自信はないですが)
自分を解放する時が激減すると言うか、
子供がいるとどうしても、子供のことを主に考え、自分のことが
後回しになったり、
仕事をしている友人だと、年齢的にも責任あるポジションになってきて
自分をいたわることが難しくなったり・・・。


そんなときに、久々に会って、無条件に受け入れてくれる親の存在を
本当にありがたく感じました。
しょっちゅう会えないから、余計にそう思うのかもしれませんが。


若かりし頃、若気の至りで
親に心配をかけたり、親の気持ちを理解しなかったことを
今更ながらに反省しました。


最近、MOTHER/SEAMOを聴いて
思わず泣いてしまいました。


本当に親孝行できる日が来たときに、
初めて自分が、「大人になったなぁ」
と思えるのでしょうか。


な~んて、思った、2008夏。
でした。
(って、まだまだ暑い夏は続くけど)

DSCN9064_convert_20080807002342.jpg
娘と長男に埋められる次男。
夏の思い出・・・。




スポンサーサイト

<< カリスマ気功師 | ホーム | まったり >>


コメント

ステキな気分転換ができたようですね!近場でも
出掛けると楽しいですよね♪
私も日頃から親にはホント感謝してます!言葉では言い足りないくらいですが…。。。若い頃は自分中心。自分が親になって初めて親のありがたさを実感します。親孝行、、、何か出来ることは…と思いますが、元気で幸せならば それだけで親孝行だそうです^^

minapuyo「サマ

家から、地元から離れると、それほど遠くなくても
リフレッシュできますね~。
私も子供を持って初めて親のありがたみが分かったように思います。
子供を大きくすることのタイヘンさ。
子供が発する理不尽な言動・・・(笑)
今はまだ小さいので、かわいさでカバー
されてますが(?)
私の背丈を追い越す頃には・・・。
「子供が元気で幸せならばそれだけで親孝行」
ステキですね。
ほんと、そうですよね。

充実したお休み、満喫してきたようだね~♪
いくら可愛い子供たちでも、一人の時間は自分をいたわれる
貴重な時間だよね!
最近の私には自分の努力だけではどうにもできない問題が多く、
心穏やかに生きていくことの難しさを痛感しています。

人の優しさに触れると安堵してしまうこの頃。
このブログを見たら泣けてしまいました。。。

強くなりたいな!


momoサマ

momoチャン!
そろそろ三ケ日会談開催しないと!
momoチャンの日常を見ることはできないし、
年に数回しかあえないけど、私はmomoちゃんが
大好きです(笑)
「お仕事」をする生活から遠ざかっている私には
momoチャンの苦しさをきちんと理解できないかもしれないけど、大切な友人のmomoチャンのことを
影ながら思ってるからね。
momoちゃんは優しすぎるのかも・・・。
でも、私はそんなmomoチャンが好きです。
何回でも言うけど、momoチャン最高!
夫同士で日程調整するように依頼するわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


