スポンサーサイト


お菓子

皆様ご存知のとおり(?)、私はお菓子を作るのも

食べるのも大好きなのですが、

これほどまでにお菓子作りにはまったのは

ここ数年の話。

最近、ブログには載せていませんが、今もお菓子を作っています。

ただ、バターやお砂糖をふんだんに使うことに

抵抗を感じ始めています。



以前にも、同じように思って、「油を使わないお菓子」

を作ってみたのですが、

「どこがおいしいの????」

と思って、リッチ系高カロリーお菓子を作っては

胃袋に送り込んでいました(笑)



ただ、今回は本気で身体に優しいお菓子を目指しています。

今までとは食感や味わいが違うお菓子たち。

ビミョ~な感じの仕上がりになることも多々あり

またしても、お菓子の奥深さを感じております・・・。


最近はまっているのがスコーン。

全粒粉を使い、バターを少な目の紅花油に

変えてみたり・・・

あと、シフォンケーキにもはまってます。



ARIのレシピで作ったときの、思わず「うまっ」って言ってしまう

そんなお菓子を作ってみたいものです。


スポンサーサイト

<< 手芸部 | ホーム | 近況 >>


コメント

私に作って!

そうなのよ、そうなのよ。
お菓子っておいしいけど、
体によくないって罪悪感があるのよね。
私は最近ご飯を減らしてでもケーキを食べていて、
ケーキ依存症状態で、危ないのです。
syuちゃんのめざしている、体に優しいお菓子って、
きっと、需要が高いよね。
期待してますっ!!

taraサマ

ご飯減らしてもケーキ食べるって気持ちわかる~!

自分で作ってると、ダイレクトにお砂糖やバターの
量がわかるからねぇ・・・。

リッチ系になれてるから、自然派お菓子って
あまりおいしく感じないのよ。

でも、身体によくておいしいお菓子目指して
がんばるわ!
味見してね^^




確かに~リッチな配合のが美味しい!と感じる口になってるよね(笑)
バターとかお砂糖の量を見るとひくけど。。。
でも美味しい方がよいわ^^

syuちゃんがヘルシーでおいしいのを開発してくれるのを待ってるわん。

さっこサマ

油分やお砂糖を控えて、ヘルシーにしても
おいしくなければ材料がもったいないもんね(笑)

よく美輪さんが、「身体に悪いものはおいしいのよ」
ってなことを言ってるから、
ヘルシーなお菓子は、リッチ系とは別物って
考えないといけないのかなぁ・・・って
思ってたけど、ヘルシーでおいしいお菓子を
研究するわ!

待っててね(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


