スポンサーサイト


まったり

去年は妊婦生活&出産で、体力的にきつかったはずなのに
なんだかテンション高く、毎日バリバリ全開!ってかんじで
エネルギッシュにすごしてたなぁ~。

今年はなんだか、まったり・・・。
たくさんのやりたいことはあるんだけど、身体もココロもなんとなく
休憩モードに入ってるような。

最近読んだ本

不動心 松井秀喜氏

言わずとしれた、ヤンキースで活躍中の松井氏です。
この人って、ほんと謙虚ですよね。
勝負の世界の人って、とくに外国で活躍してる人って
謙虚だとダメなんじゃない?
って思ってたけど、
努力を継続し、自分の哲学をしっかり持っているから
いつも第一線で活躍してるんだろうな。
いつになったら私はもっとブレナイ自分を持てるのでしょうか・・・。


大江泉水初めてのスピリチュアル 曽我部敦史氏

怪しげなタイトルに怪しげな表紙。
ふつ~に面白い小説でした。
私はスピリチュアルな世界に興味があって、
でも時として、スピリチュアルな世界に逃げ込んでしまうところも
あるようなのですが、
それがこの主人公とかぶる部分もあったりして。
主人公は男なんですけどね。
この作家さん、次の作品も楽しみです。


「心の翼」の見つけ方 浜口隆則氏

生きていく上で、
こんな風にしないといけない。
そんなことはしちゃだめ。
私には無理だろう。
そんなことを思うことは多々あるのですが、
今まで生きてきて、こういう風に思ってしまう思考回路が定着して
るのは、なんて損な生き方なんだろう・・・と。
壁を作っているのは自分自身。
自分で作った壁は自分で壊せるはず。


スポンサーサイト

<< これぞ夏休み!? | ホーム | かっこよすぎ >>


コメント

毎日暑いと何にもヤル気が起こらなくなります。夕食の準備さえ...。私も気分はまったりですf^-^;
たくさん本読んでますね。私もなんだか読みたくなって
買いましたが、思い切り泣いてスッキリできました。
たまには涙を流すことも必要ですね!

minapuyoサマ

ほんとに暑いです。
でも今日は一日雨が降ったりやんだり。
久々にクーラーをつけなくても過ごせました^^v
本はすきなのですが、その時々の自分の状態によって
読む本が全然違うのが、我ながら笑えます。
泣ける本。いいですよね~。
涙は心の汗。
涙を流すと精神が浄化されるらしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


