スポンサーサイト


眠る

ここ数日間、眠くて眠くてたまりませんでした。

なんだか眠りが浅い(ように感じる)日が続いていた

せいでしょうか。

週末にいつもより多めに眠ったら改善。

睡眠を増やすのってなかなか難しい。

いつも1日6時間くらいは睡眠をとっているので

質のいい睡眠を心がけたいものです。


最近もいろいろ本を読んでいたのですが、

勝間和代さんの本を立て続けに3冊読みました。

一言で言うなら、「なんて欲張りに生きてるんだろう!」

ってとこでしょうか。

(悪い意味で言っているのではありません。)

欲張りに生きていくために、どうすればいいのか、

とっても詳しく書かれています。

ただ、そのためには、覚悟が必要です。

「勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド」
「起きていることはすべて正しい」
「史上最強の人生戦略マニュアル(勝間氏訳)」



で、勝間本でモチベーションを上げ(笑)

野崎美夫氏の「見えない時間」で稼ぎなさい!

を読む。

この人はすごい!

とにかく一秒も無駄にしない。

この本の94ページを読んだとき、

その思いが頂点に達しました(笑)

ただ、私がこの人のまねをしたら、家族から大ブーイングが

起きそう。


で、時間管理の大切さを痛感しているのですが、

「子供」という生き物相手に毎日を過ごしていると、

そんなにうまくスケジュール化できない。

先に自分のしたいことを明確化してしまって、

ジャマされようがなんだろうが、したいことをやる。

これしか今のところはないみたい・・・。

当然、子供と衝突しますが・・・。



でも、一番、「なるほど~」とうならされた本は

エリカ・アンギャル氏の

「世界一の美女になるダイエット」

ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントの

書いた本。

どんなものを食べて、どんなものを食べない方がいいのか。

わかりやすく書かれています。

私が今から世界一の美女になるのは、険しい道のりでしょうが(笑)

まだ8歳の娘にこの本で学んだことを実践したら・・・。

どうでしょう!?(笑)












スポンサーサイト

<< 家庭学習 | ホーム | 英会話教室 >>


コメント

ありがとうございます。

拙著をご紹介くださり、有り難うございます。

心より感謝申し上げます。

お礼と申し上げてはなんですが、
ご送付先をお教えいただければ
拙著の詩集、小冊子等をお贈りさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
この度はほんとうに有り難うございました。


野崎様

コメントをいただき有難うございました。

大変興味深く読ませていただきました。
私の生活の中でも実践できそうなところから
始めてみたいと思います。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


