スポンサーサイト


カルガリー 母娘旅行 最終回

長々と書いてきたカルガリー旅行ですが、いよいよ最終回。

8:45AM カルガリー発の飛行機に乗るために、6:30AMに

カルガリー空港へ。

空港は早朝にもかかわらず、すごい人!

空港には早めに行くことをオススメします。

空港でカナダの出国書類とアメリカの入国書類を書き

出国カウンターへ。

システムがよく分からなかったんだけど、

出国の際、アメリカで受けた、顔写真撮影と指紋採取をうけたような・・・

そして、アメリカでは入国審査がなく、そのまま搭乗。

乗継だったからかな??


サンフランシスコ空港についてから、かなり歩き回りました。

お買い物のためではありません。

いろんなことに迷っていたのです・・・。


まず、スーツケースのピックアップ。

日本を出発するときに、UAのカウンターで確認したところ

サンフランの乗り継ぎでは、行きも帰りもピックアップ必要とのこと。

確かに、行きはピックアップしたので、帰りもそうだと思ってたら

ピックアップする感じじゃない・・・。

機内でなんかアナウンスしていたような気もするけど

英語だったしよくわかんなかった。


でも、不安なので、baggage claimに行って、荷物の確認を

すると、ピックアップは必要ないらしい・・・。


な~んだ、と思ってもとの場所に戻ろうと思ったら、

もう1回手荷物検査を受けなければならず、

長い列に並び、靴脱いで、金属探知機を通る。

そして、なぜか、また道に迷い、違うターミナルにいてる私たち・・・。

時計を見ると、飛行機出発まで後30分!!
(帰りは行きよりも乗り継ぎ時間が短かった)

焦って、自分の搭乗カウンターへ走る・・・!

でも、ふと、空港の時計を見ると、まだ1時間半前・・・。

時差・・・。1時間あったのね。


もう、なにかと面倒だわっ。まったく!

と、プリプリしていたけど、買い物でもしようと気を取り直し

かいそびれちゃったお土産を物色。

それから、やっと搭乗。


機内では隣の席の青年がひどい咳をしていて、かなりヒンシュク。

彼以外の回りのお客さんはみんな、マスク着用。

もちろん、私も娘もマスク着用。

しかし、当の本人はマスクを持ってないらしい。

飛行機や新幹線、バスなどに長時間乗るとき、

マスクは必須アイテムかも。


機内食、頼めば2つもらえるよ~。と友人から聞いてたので

帰りはトライしてみた。

「チキン or ビーフ?」

と聞かれたので、

「両方ください」

って言ったら、「は?」って言われちゃった(笑)

でも、「キッズミールだと足りなくて。」

って言ったら、

「あまったらあげるね。」

と言われ、もらえました。

お腹が減ってる場合、「もしあまったら、もう1個ください」

って言えばもらえるよ~(笑)



長いフライトを終え、やっと日本到着。

東京の人多さにフラフラしながらも、

「言葉に不自由しないってステキ」

と改めて思って、家路につきました。

スポンサーサイト

<< お元気ですか? | ホーム | カルガリー Holiday Inn Express Airport-Calgary >>


コメント

ゴールデンウィークも終わりましたがお元気?
またブログのアップ楽しみにしてます(とプレッシャー)

さっこサマ

元気だよ!
あまりにもブログ更新してないから、ブログやめたかと
思った?(笑)
重い腰上げて更新するわ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


