スポンサーサイト


カルガリー Holiday Inn Express Airport-Calgary

4/1(WED) 母と娘のカルガリー旅行もいよいよ最終日。

(4/2に搭乗だけど、早朝の出発なので。)


翌日の朝8:45出発の便なので、4/1のうちに、空港近くの

ホテルに泊まることに。

ホストファミリーとはこの日でお別れ。

ホストドーターやKちゃんは朝から学校へ。

ホストママは、15時から仕事。

ホストパパは15時に仕事から帰宅。

みんなそれぞれ忙しいけど、きちんと「さよなら」は

できました。


義妹と義妹の友人(おばあちゃん)が空港近くのホテルまで

送ってくれました。

義妹は私たちといっしょにお泊り。

日本にいたら、なかなか義妹とゆっくり話すことって

なかったけど、カルガリーに来たおかげで、

彼女とたくさん話も出来たし、ほんと良かったなぁ。


今日は、約一週間ぶりに、日本語三昧(笑)

なにより、バスタブにお湯をはって入れることが幸せ!

ホームステイって、楽しいし、たくさんの経験が出来る反面、

やっぱ気疲れします^^;


私たちの宿泊した、Holiday Inn Express Airport-Calgary

規模は大きくないけど、キレイで、朝ごはん、空港までの

無料シャトルバス付きで、とてもよかったです。

インターネットも使えて便利でした。

朝ごはんは早朝出発のため、食べられなかったけど

マフィンや、ベーグル、ヨーグルトなんかがいただけました。


ホテルの予約は、日本で済ませていきました。

エクスペディアで予約して行ったのですが、予約画面をプリントアウト

していったので、なんのトラブルもなくスムーズでした。

便利な世の中になったものです(笑)


いよいよ明日は帰国の途。

短かったなぁ。






スポンサーサイト

<< カルガリー 母娘旅行 最終回 | ホーム | カルガリー Chinook Center お友達の家 >>


コメント

ホームステイ良い経験だね~^^
もう少し大きくなって今度は娘ちゃん一人で
行けるようになったらまた楽しいね。

さっこサマ

ホームステイは本当にいい経験になったわ。
でも、将来、娘1人でホームステイさせるのは
やっぱ心配。
ホームステイは家庭によってかなりのバラつきが
あるみたいやし・・・。
留学したいんやったら、寮のある所にしてほしい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


