スポンサーサイト


カルガリー ZOO

3/30(MON) 快晴!

今日は義妹といっしょにカルガリー動物園へ。

ホストファミリーの家で、サンドイッチを作ってお弁当に。


とてもいいお天気だったので、昨日より雪が

溶けていましたが、名古屋の冬と同じくらいの寒さ。


今日は平日でバスの本数も多いし、

雪も降っていないので、時間通りにバスが来ました。


Chinook駅で待ち合わせをして、いざ、ZOOへ!

しかし、義妹と会ってビックリしたのが、彼女の薄着さ。

薄いカットソーの上に、パーカーを羽織っているだけ!!

syu  「寒くないの??」

義妹  「もう春だしね。それに今日は暖かいよ。」

とのこと。

でもね、義妹、カナダ人でもほとんどの人がコート着てるよ・・・。


ZOOに到着。

カルガリーZOOの入園料、大人$16!! 高っ!!

名古屋の東山動植物園は600円。子供は無料よ。

広さはかなりあるけど、動物の種類はさほど多くない。

でも、動物との距離が近いです。

もちろん柵はあるんだけど、柵のすぐ近くに動物が

寝そべっていたりして、ちょっと手をのばせば届きそう。


canada10
カモの餌やり。
餌は一回分、25セントでした。



ひととおり動物を見終わった後は、

恐竜時代の風景を再現したエリアへ。

カルガリー近郊にある、ドラムヘラーに似た感じ。

実際、私はドラムヘラーに行きたかったのですが、

雪があるために断念。

この、「なんちゃってドラムヘラー」でガマンしました(笑)



動物園後、家に帰って、ご飯を食べていたら

Kちゃんたちもいたので、韓国人青年Jの韓国語講座が始まる。

私たちももちろん参加。

韓国語の発音はムズカシ~。

「キムチじゃない、キンチだよ。」とか・・・(笑)

ちなみに、ホストファミリーの家では、みんな英語が共通言語。

家にいるときは、自分の部屋以外で日本語を使うことは

ほとんどありません。







スポンサーサイト

<< カルガリー Chinook Center お友達の家 | ホーム | カルガリー NW マーケットモール >>


コメント

息子が

バッファローとかプレーリードッグとか
いるのかなあ,と興味津々(^_^)
写真をみて○○ちゃんだあ!と喜んでるよ。

toraサマ

バッファローはいたよ~。
プレーリードッグはどうだったかな?
ちゃんと覚えててくれてるのね。
うれしいわ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


