スポンサーサイト


今は待つ

とうとう我が家にも上陸しました。

・・・インフルエンザ。

長男と次男が感染しました。
幸い、症状が治まるのが早かったので一安心ですが、
幼稚園をしばらく休むことになったので
最近習慣になりつつあった英語の勉強が滞り気味。

カナダでのステイ先の手配を義妹にお願いしてるのですが
いまだ決まらず・・・。

なんだか落ち着かない気分の今日この頃です(笑)


先週は4月開講の某大学のオープンカレッジの申し込みに
行ってきました。
英会話のクラスなのですが、一応、イギリス人の先生の
レベルチェックを受けてきました。
そうとうでたらめな英語でしたが、希望のクラスの受講を
OKしてもらえたので、うれしかった!
・・・しかし、私の希望する日時はいっぱいで、キャンセル待ち2番。

う~ん・・・これも、スムーズに決まらないものだ。


まぁ、決まるときには雪崩のように、決まっていくだろうから
今は、のんびり待ちましょう(笑)




<最近読んだ本>


・まんがパレスチナ問題/山井 教雄

全く理解していなかったパレスチナ問題ですが
かなり分かりやすかったです。
分からなくなったら、またこの本に戻って確かめようと思います。


・理性の限界/高橋 昌一郎

囚人のジレンマ、ぬきうちテストのパラドックス等、初めて知った私には
面白かったです。
中には難解で理解できないものもありましたが。


・リッツ・カールトンが大切にする
 サービスを超える瞬間/高野 登

サービスについて考えるときにとても勉強になる本だと思います。
リッツ・カールトンに泊まってみたい!と思ってしまいます。
そして、リッツ・カールトンで働いてみたい!とも思ってしまいます(笑)


・2週間で一生が変わる魔法の言葉/はづき 虹映

前向きな自分になれなくて悩んでいる方は必読の一冊。
私は、定期的な精神のメンテナンスに役立ってます。



・ガラッと一変あなたの人生/マクスウェル・マルツ

マルツ(モルツ)博士のサイコ=サイバネティクスに興味を持って
図書館で借りてきた本。
ネットで高額な教材が売っていますが、今のところ私には
この本で満足。


・お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか/鳥居 祐一

これって、昔から感じていたテーマです。
自分に投資することの大切さ、
夢泥棒とお付き合いしないことの大切さ。
自分を見つめなおして、どう進んで行きたいかを考えるのに
参考になった本でした。


・「脳にいいことだけ」をやりなさい!/マーシー・シャイモフ

自己啓発系の本を読むのが好きな私ですが
なぜ読むのかといえば、
究極のところ、幸せな人生を送って生きたいから。
だと思います。
この本には今までに読んだ本のいろんなエッセンスが詰まっていて
お得感のある本です。

スポンサーサイト

<< ほほえみ | ホーム | 時間の使い方 >>


コメント

この間はありがとう♪

息子くん達の具合はいかが?
今こちらの幼稚園でもかなり広まってきてます^^;
だいたいはあんまり熱が高くないようだけど
小さい子はつらいよね。
早く良くなりますように☆

さっこサマ

お返事おそくなってごめんね~。
子供らはすっかり回復したよ!
こないだは、私も久々にしゃべれて楽しかったわ^^
もうすぐ春休みやね~。
あっという間に過ぎるなぁ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


