スポンサーサイト


時間の使い方

2月は長男の幼稚園の生活発表会
娘の小学校のお別れ音楽会があり、
子供の体調管理に気を使う日々でした。

長男の生活発表会では、年少クラスならではの
かわいい歌やダンス。
長男はダンスのときに、お友達の襲撃(笑)にあい、
ほとんどダンスが踊れてませんでしたが。
長男はやり返さずに、ひたすらかわしてました。
(かわしきれてないところも多々ありましたが)

先生曰く
「長男君も普段は負けじとやり返しているんですよ~
練習のときも率先してふざけてますし。」
ってなことをおっしゃってたんだけど、
何が言いたいんだろ?
母が見てるときと幼稚園では違うんですよ~的ニュアンスが
プンプンで、幼稚園の先生のコメントって
ん??って思うことが多いです。



娘は発表会前々日に発熱。
どうなることかと思いましたが、当日は出席できました。

お別れ音楽会は市民ホールを貸切にして盛大に行われます。
ピアノ、楽器、役者はオーディションで選ばれるので
子供も親も気合が入ります(笑)
娘は楽器(トライアングルとシンバル)をさせてもらったのですが
当日欠席となると、みんなに迷惑がかかるので
とにかく出席できてよかったです。

それにしても、娘は行事の前になると体調を崩す傾向に・・・。
ハートが弱いのか??
大きくなるにつれて、例えば、受験とか、試験とか
いろいろプレッシャーのかかることが多くなってくると思うので
この体質をなんとか改善して欲しいものです。



なにかと、母の時間をとる次男ですが、
最近、無敵の次男に、「恐いもの」ができました。

それは、節分のときに使った鬼のお面。

oni

色んな扉を開けては中を荒らすので、
扉の中に鬼を仕込んであります(笑)
効果テキメンで、開けた瞬間に扉を閉めてます。

暇さえあれば授乳をせがむので、家では立って生活していた
私ですが、そんな毎日にも疲れ果て、
服の下に鬼のお面を忍ばせておきました。

服をめくって、鬼が登場したときは、かなりの衝撃だったようで
ほぼ、卒乳(いや、断乳か)できました(笑)


そんなこんなで、自分の時間を有効に使うのは
なかなか難しい毎日。

読んだ本や、作ったお菓子のアップもしたいのですが、
またの機会に。


スポンサーサイト

<< 今は待つ | ホーム | おやしらず >>


コメント

学年末なのでイベントも盛り沢山だね。
お嬢ちゃん繊細なんだよ~
でも当日出れて良かったね^^

次男くん卒乳おめでとう(笑)
確かに扉を開けて鬼の顔があったら黙って閉めるわ~~
服の中にお面・・・面白いね相変わらず。

さっこサマ

ほんと子供のイベントって多いよね。
今年度は今までの人生で一番忙しかったような
気がするわ~。
娘は3月にピアノの発表会とカナダ旅行が
あるので、心配・・・^^;

次男、夜中はまだ飲んでるのよ。
でも、昼間とか寝るときに飲まなくなったので
ほんと楽になったわ。

本当は、鬼の力を借りずに卒乳したかったん
だけどね(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


