スポンサーサイト


カナダ

とうとうカナダ行きチケットをとりました!

私の行きたい日程のフライトが混んでて、

なおかつ私自身も久々の海外旅行に不安があり

ちょっと迷いが生じていましたが、

やっぱり行きたい!

ってことで、行動し始めました。

しかし、カナダでの宿泊先はまだ未定(笑)

ホームステイがしたいので、カナダ在住の義妹にいろいろ

走り回ってもらっています。

さてさて、子連れカナダ旅行。まだまだやることは多いですが

一歩前進。うれしい。


<最近作ったお菓子>

okasi29
ホイップした生クリームに、溶かしたバターとチョコと砕いたビスケットを
混ぜて、アルミホイルで円柱状にくるんで、冷蔵庫で冷やしただけの
カンタンお菓子。
本ではドライフルーツも入れてあったけど、子供はあまり好きじゃないので
省きました。


okasi30
チーズベースの甘くないマフィン。
ランチ用に。


okasi31
ボトムがブラウニー、トップがチーズケーキというケーキ。
カロリーのことを考えると・・・
でも、さすが、激ウマです(笑)


okasi32
ココア生地にホワイトチョコを混ぜたベーグル。
しかし、発酵途中に別の用事ができて、ちょっと発酵過多に。
かなりふわふわのベーグルになりました。
っていうか、パンでした。


okasi33
今年、何回も作ったリンゴのケーキ。
やっと、私好みの配合に落ち着きました。
果物を食べない長男も、このケーキは食べます。
次男は・・・ご覧のとおりです。








スポンサーサイト

<< おやしらず | ホーム | 宝の地図 >>


コメント

お~!カナダ!
だんだん近づいてきたね。
楽しみだね。

さっこサマ

楽しみだけど、乗り継ぎとかしっかり確認しないとね。
語学も・・・^^;
まぁ、体調さえよければ大丈夫だよね!

ちびちゃんも一緒にカナダか~
さすが行動力のあるsyuちゃんだね!
旅行は行ってからはもちろんだけど、
行くまでの計画もまた楽しいものよね~♪

私は11日までウォン安で話題の
ソウルに行ってきたよ~!
実は4回目で、ほとんど庭状態なんだけど…
韓国コスメや食料品を大量買いしたり、
おいしい食事食べまくりでまたまた大満足でした!

momoサマ

子供を連れての海外旅行って初めてなのでドキドキ
やわ。
手のかからない長女だけとはいえ、ちょっと緊張。
でも、なんとかなるよね!

韓国!!いいね~。
我が家でも夫が行きたがってるんだけど、私は
カナダに行くし、夫の友人では一緒に行ってくれる人が見つからず、保留中。
BBクリーム買って来た?それよりも今話題のコスメってナニ?
私もソウルで暴食したい~(笑)
今のところ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


