スポンサーサイト


最近

最近の子供たち


長男のポケモン熱は加熱中。

朝、幼稚園からの帰宅後、夜・・・。

暇さえあれば、ポケモン図鑑を熟読。

ポケモンのタイプや進化をひたすら研究。

先にはまったはずの長女の知識を軽々飛び越え

長女の嫉妬が炸裂してます。


今日も夫が出したポケモンタイプ当てクイズで一波乱。

負けそうになった(実際は負けてない)長男が

連続ポイントを重ねる長女相手にパニックになり

泣き始め、

なんとか再開したときには、長女の負けが確定し、

長女が号泣・・・。


そのかたわらで、壁に落書きをしている次男・・・。

syu家はやかましいです。


静かな日常はなかなか訪れそうにありません・・・。

スポンサーサイト

<< 宝の地図 | ホーム | ギフト >>


コメント

ポケモンかぁ~
そういえば家のそばに「ポケモンセンター」
ってのがあってみんな何やら行列してるよ!
泣きながらゲームするなんて、
二人ともポケモン大好きなんだね…かわいい♪
syuちゃん、毎日お疲れ様でございます!


momoサマ

ポケモンセンターの行列はすごいよね~。
長男は、トーマスの本やらカードは、
「もう飽きたからいらない」と言い放っております。
あんなにトーマス一辺倒だった彼の変貌振りには
驚かされるわ(笑)
泣きながらゲームってさぁ・・・
気持ちは分からなくないけど、
勘弁して欲しいわ。

いいね、いいね

ゲームに熱中するのって、いいよね。
うちは、ブロックス→チケットトゥライド→
モノポリーときて、今、アルゴがはやりそう。
うちの、場合、絶対的につよいのが旦那。
絶対的にドベが私。
どべばかりじゃ悔しいのよ。
泣きたくなる気持ち、
わかるなあ。
時間が遅くても
「もう1回やって!」とお願いするもん。
私、大人なのに(^^;)

長女様、長男様、がんばってバトルしてね。
(^^)/

toraサマ

やっぱtoraちゃんとこは、やるゲームが
うちとは違うよね~。見習わねば^^;
ゲームって負けたままで終わるの悔しいもんね。
もう1回!っていう気持ちは分かるわ(笑)

娘が日記に、ゲームで長男に負けたことを書いてたよ。
最後の行には、

「おとうとは、いえでは「ポケモンはかせ」 とよばれています。わたしもおとうとみたいに ポケモンにくわしくなりたいです。」

って書いてあったわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


