スポンサーサイト


長い冬休み

娘は今週いっぱい冬休み。

ぐうたら生活を満喫中の彼女。

宿題もまだ残っています。

来週からは新学期なのに・・・。


新学期に突入している長男。

元気に登園しています。

ず~っと、浮気をすることなく、トーマス一筋だった彼。

そんな彼に新たなる興味の対象が!


それは、

ポケモン

ピカチュウで有名な、ご存知、ポケットモンスターです。

娘と長男は「ポケモンバトリオ」という、1回100円

のゲームに夢中。

もともとオタクっ気のある彼。

ポケモン図鑑をひたすら眺め、ポケモンの進化を研究中(笑)

トーマスの本を見てカタカナを覚えたのですが、

ポケモンもカタカナの学習(?)にうってつけ。

しかも、キノガッサとか、ジュペッタのように、濁音、促音、拗音

のオンパレード!

またも自力で習得してくれそうです(笑)


最近何かと母の疲れを誘う次男・・・。

先日、1才半検診に行ってきました。

まぁ、順調に発育してるとのことでしたが、

保健師さん的に、「ちょっと言葉がすくないかなぁ・・・」と。

確かに、意味のある言葉はマンマくらいしか言わないけど、

私はぜ~んぜん気にしてないのですが。

挙句の果てに、散々待たされて落ち着きのなくなった次男を見て

「多動の心配はないと思うんだけど・・・」とか言い出すし。

そりゃあ、1時に受付して、3時まで検診やってりゃあ、

子供も暴れるって!

問題ありなら、あなたのコメントじゃなくって、

専門のいい小児科紹介してくださいよ・・・。


検診って、チケット制にして、歯科医と小児科医の検診は各自で

受診させてくれればいいのに。

わざわざ同じ時間に大勢の子供を集める必要性はナンなんだろう?

そして、保健師さんとのお話は、相談したい人だけ

相談するようにしてくれたらいいのに・・・。

3回目の1才半検診ですが、毎回同じ感想を抱き帰途につきました。



まぁ、多分、次男は大丈夫。

でも、耳垢も溜まってそうだし、耳鼻科には連れて行こうかな。









スポンサーサイト

<< ようやく | ホーム | いよいよ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


