スポンサーサイト


いよいよ

明日から長男の幼稚園が始まります。

あっという間の冬休みでした。

お休みに突入するのが早い幼稚園なのですが、

年末年始をどどぉ~っと駆け抜けると

気がつけば始業式。

さぁ、三学期も張り切って行きましょう!



ちなみに、娘の小学校はまだ冬休み。

始業式は19日です・・・。

給食付の彼女に、早く登校していただきたいのですが・・・。



sekken
ちょっと前にさっこちゃんに頂いた石けん。
いつもかわいくラッピングされてて、全部ちがう石けんなので
どれから使おうか迷ってしまいます。
全身洗って、癒されてます。
いつもありがとうね。


okasi21
お菓子を作らないとなんだかさみしい。
しかし、なかなか作る時間が・・・。
ってな時にぴったりのブラウニー。
カンタンでおいしくて。
私は、藤野真紀子さんレシピのチョコを使わない
ブラウニーが定番です。

okasi22
キッシュの土台をパイにするか、タルトにするか・・・。
パート・ブリゼ(甘くないタルト生地)を作ってみたかったので
タルトで作ってみました。
おいしゅうございました(笑)





スポンサーサイト

<< 長い冬休み | ホーム | 新年 >>


コメント

うちも今日から始まったよ~
お姉ちゃんの学校はゆっくりなんだね、その分母は大変だね^^;

石けんどんどん使ってね~
なくなったらまた送るよ♪

さっこサマ

娘はゲーマーなので、家にいるとゲームオタク化して
困るわ。

でも、誰よりも、一番困るのが次男・・・。
この人、どうにかならんかなぁ。
早くおりこうになって欲しいねんけど。

石けん、いつもありがとう。
贅沢に使わせていただいてます^^

おいしそうだなあ

うちも、昨日から学校がはじまりました。
いろいろと心配なので、私は、2時間目から下校までずっと授業参観していたよ(^_^;)
さてさて、本当においしそうな、お菓子のかずかず。
石けんまで、お菓子に見えてしまうのは、私だけかしら?
syuちゃんのパワーは私の元気の源よ。
また、おいしそうな写真、楽しみにしています☆




toraサマ

toraちゃん、コメントありがとね~!
新学期になったらなったで大変だね(汗)
始まったばかりだから、少しは落ち着いてたかな?

さっこちゃんの石けんは、本当にナチュラルでいいのよ
現物も食べられそうな感じだよ(笑)

最近は以前よりもブログの更新がゆっくりなんだけど
マイペースに更新していくので、よろしくね~^^

遅ればせながら…今年もよろしくね!

担当業務が変わり怒涛のような12月を過ごし、
年末年始はこれまた雪崩のように5泊6日で帰省し、
この3連休のいとおしかったことと言ったら。。。
今頃大掃除しながら、ゆっくりと体を休めました。

最近ずっと何か変えたいと思っていたので、
まず計らずして仕事の方向転換ができたことは
プラスと受け止めて、
今年はプライベートの部分も充実していけるように
チャレンジの年にしたいなと思います。

限りある人生だから…頑張るぞ!!



momoサマ

今年もよろしくね~!!

お仕事もさることながら、5泊6日の帰省とは!
楽しかっただろうけど、疲れただろうね(笑)
お疲れ様でした。
この三連休って貴重だよね(笑)

大人になるとなかなか大きな変化って
減ってくるけど、私も何か変えたい!って気持ち
あるなぁ。
私、初夢で、髪をばっさり切る夢を見たんだけど
夢診断によると、変化の前触れらしい!
どんな変化なんだろう???
ちょっとドキドキ。

相変わらず、しょぼいことで盛り上がってる
私ですが(笑)
暖かくなったら、必ず三ケ日会談しましょう!



歯科検診とかも・・・

次男君も1歳半かあ。早いもんだね。
私は歯科検診とかも,いやだったよ。
前の子の口につっこんだ手を,
消毒液でこすっただけで,
我が子の口につっこまないで!
と思い,2回目からは行きませんでした。
さて,
長男君は,トーマスから卒業しちゃったのね。
寂しいわ。
でも,新たに夢中になれるものが
ちゃーんとあるから,すてきだね。
夢中といえば・・・,
私は,去年の夏ごろから,なぜだか大根おろしに夢中?!なの。
毎日,大根をおろしているからか,
二の腕に筋肉がもりもりっとついて,
腕立て伏せができるようになりました。
ふふふ。
それでは,またね(^^)/


toraサマ

すっかりレスが遅くなっちゃってゴメンネ。

保健所の検診って、申し訳ないけどアリガタ迷惑・・・
三歳児検診はどうしよっかなぁ。

長男の長いトーマス生活は終了したみたい。
今は線路をつなげることもなく、ポケモン図鑑
に没頭してるよ。

大根おろしといえば、通販で売ってる、電動の
おろし器に惹かれた事があったわ。
さっぱりした大根おろしいいよね。
焼餅にしょうゆおろしをかけて食べるってのも
好きだな~。

またね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


