スポンサーサイト


駆け抜ける12月

東京旅行part2 のupは幻になってしまいました。

なんだか遠い昔のような気がします。

新しく買った、一眼レフでかなりいい写真がとれたのですが

画像のupが面倒臭くなってしまった・・・。

やはり、現在使っている安物のデジカメの方が、ブログには

使い勝手がいいです。


やれ、クリパだ。

やれ、忘年会だ。

な~んてお酒ばっかり飲んでたら、

もう、30日・・・。

一応、なんとなく、大掃除を終え、年賀状も完了したのですが

義母のところに泊まりに行っていた娘が

発熱して強制送還され、

ただでさえややこしい年末に、困ったものです・・・。



最近作ったお菓子の画像のUPです。

ゆっくりお菓子を作りたい。

okashi15
クリスマスに作ったブッシュ・ド・ノエルとクッキーハウス。
クッキーハウスはカナダにいる義妹が送ってくれたもの。
さすが、激甘でした。

okasi16
夫のお弁当に焼いたマフィン。
これはナニ味だったんだろう?
覚えがない・・・。

okasi17
会心の焼き上がり。
チョコパウンド。

okashi18
たくさんリンゴを頂いたので、三回くらいこのリンゴのケーキを
焼きました。
夫が大好きで、ほとんど夫が食べました(笑)

okasi19
リンゴのタルト。
タルト生地の砂糖の分量を間違えたことに気づき(砂糖が多かった)
フィリングはかなりさっぱり目に。
なんで間違えたんだか??

okasi20
このマーブルパウンドとスコーンのセットをお土産に
お友達の家に遊びに行ったのですが、
写真撮り忘れのため、パウンドケーキだけ。


今年は本当にたくさんお菓子を作りました。
やっぱり、お菓子作りは楽しい。
デコレーションが凝ったものや、工程が複雑なお菓子は
作れなかったけど、シンプルなお菓子をちょっとづつ
自分の好みにしていくのが楽しかったです。

私は、意外と自分に対して厳しくて
(どこが!?って声も聞こえてきそうですが・・・笑)
うまく作ることにこだわりすぎて、楽しめなくなってっしまう
傾向があるようで・・・。

でも、今年の後半は、やっと、うまく作るよりも楽しく作る!
が実践できたような気がします。

今年は体調不良や、娘の卒園に伴う燃え尽き症候群?で
感情のコントロールに苦労した一年でした。
でも、2008も終わりに近づくにつれ
どんどん楽になってきたので、きっと来年はいい年になるでしょう。

年初に立てた今年の目標。
1.お菓子の体験レッスンとかに行って見る。
2.三年後の住宅購入に向けての勉強
3.ポジティブに生きる
4.愛にあふれた人になる

1.はクリア。
2.は全くやらずじまい
3.はまぁまぁOK
4.は心がけたけど、これからもがんばろう。

ってな感じでした。

今年も皆様、お世話になりました。
ブログを読んでいただいて、なんとか2年以上も続けて
これました。

皆様よいお年をお過ごしください。












スポンサーサイト

<< 新年 | ホーム | 東京旅行 part2? >>


コメント

お久しぶりです!Syuさんのブログいつも楽しみに見ています(^-^)今年ももうすぐ終わりだね。。私もいろいろ来年の目標はあるけど愛にあふれた人になりたいって同感です!難しいけどそういう人になれるように私も頑張ります!来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さいね(*^-^*)

えっちゃんサマ

いつもブログ見てくれてありがとうね!
今日、葉書が到着しました。
すごく嬉しかったわ。ありがとう。

お互いなかなか会えないけど、子育てが
ひと段落したら、絶対、温泉旅行もしくは
エステ旅行行きましょう(笑)
離れていても、えっちゃんの存在は大きいです!

これからもよろしくね。

よいお年を!!

あけましておめでとう♪

今年もどうぞよろしくね^^

もの作りをし始めるとなんだかいろんな事にこだわりだして楽しめなくなってしまう事ってあるよね~
あまり視線を固定しすぎず柔軟な心が大事よねと
自分に言い聞かせてみたり。。。
でも煮詰まったり、ラジパンダリ。
ま、いろいろあるけど今年も楽しんでもの作りしましょう♪

さっこサマ

あけましておめでとう!
こちらこそ今年もよろしくね。

モノ作りって、奥が深いよね~。
お菓子って、分量さえ間違えなければ、それなりに
おいしく食べられるのに、やれ、見た目が・・・
とか、やれ食感が・・・。
とか考えちゃって、楽しめなくなってたのよね~。

でも、やっぱり、作るのはおもしろい。
お互い今年もガンガン作っちゃいましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


