スポンサーサイト


寒い~

寒くなってきましたね~。

なんだかんだとやっていて、すっかりブログの更新が遅れていました。

我が家は皆元気です(笑)

最近、いろいろ学習系のCDを聞いていて、そちらに時間を

取られてしまって・・・。

1日はみんな二十四時間。

使い方を工夫しないとあっという間に時は流れ・・・。

time is moneyではなく

time is lifeだそうです。



最近読んだ本。


幼年期の終わり クラーク氏

お友達に借りた本。SF小説です。
SFはめったに読まないのですが、以前、バシャールを貸してあげたら
お返しに貸してくれました。
人類以外に高等な知能を持った生物は存在する。
って私は思っているのですが、ますますその思いが深まりました。
夫に言ったら、「小説でしょ」って言われましたが・・・。


みぞれ 重松清氏

もう、重松氏の短編集だから間違いないですね。
いろんな人に日常をこんなに丁寧に描ける作家さんは
そういないのでは?
すべてのお話が、なにげない話なのですが、
どれもドラマ映画になりそうです。
自分の頭の中に、映像が浮かんでくるような小説です。


ハワイに伝わる癒しの秘法 ホ・オポノポノ   イハレアカラ・ヒューレン氏

この世に起きることはすべて自分の責任。
だから、人のことって思わない。
具体的に解決することが出来ないって思うんじゃなくて、
自分自身をクリーニングし続けることで、あらゆることは
変わっていく。
人のせいにしない。
そういう生き方を教えてくれた本。







スポンサーサイト

<< 秋から冬へ | ホーム | 次男!! >>


コメント

元気そうで良かった!
年末なのでまたいろいろ用事もあるね~
体に気をつけつつがんばろう♪

time is lifeね!


さっこサマ

元気があればなんでもできる。
ほんと、パワフルに年末乗り切ろう!
ホ・オポノポノに書いてあったんだけど
ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています
と、つぶやくだけで、自分がクリーニング
されるらしい。
年末、忙しくて、イッー!となる前に
唱えてみるわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


