スポンサーサイト


習い事

娘のお稽古事。

ピアノとテニスだけなので、決して多い方じゃないと思うのだけど

送迎のために時間をとられるし、なにより、

チビ2人も連れて移動するのはかなり重労働。

私の負担も大きいし、疲れたり焦ったりして、車をぶつけるし・・・

ピアノを娘1人でも通えるところに変えたらどうか?

との、夫のお言葉。

確かに、それはそうだと思うんだけど、ピアノの先生って

娘との相性もあるし、お教室を探すにしても、個人の先生の評判を

入手するのってなかなか、当てになるかどうかも不安だし・・・

ピアノについては、私が全く弾けず、譜面も読めず(汗)なので

母も協力しないとレッスンについていけない教室はNG(笑)

今の教室は、通うのには不便だけど、先生がとてもいい人で

気に入ってるんだよね~。

まぁ、私が愚痴らず、事故らず、サラッとこなしてたら、夫もこういうことは

言わないんだろうけどね。


okasi7
紅玉を使ったアップルパイ。
今回はパイ生地も自家製で。

okasi8

自家製栗の渋皮煮を使ったタルト。

okasi9
チョコシフォン。
実は、これを作る前に、失敗作シフォンを作ってしまいました。
粉を入れ忘れ・・・(笑)。まぁ、スフレのようなものが出来上がったので
それもちゃんと食べました。

okasi10
焼きドーナツ。
油で揚げると高カロリーなので、焼きドーナツに興味あり!でした。
今回のはホットケーキミックスを使ったので、すごく簡単に出来ました。

okasi11
チョコパンとチーズパン

pan6
ほんとはピタパンを作ったつもりでした。
生地の伸ばしが甘かったのか、中が空洞にならなかったので
サンドイッチにしました。

pan5
ピタパンの生地は二次発酵させないのですが、
普通のパン用に取り分けておいて焼いたあっさりしたパン。






スポンサーサイト

<< 次男!! | ホーム | 11月 >>


コメント

そっか~送迎もなかなか重労働だよね、、、
今時はやっぱり防犯上のこともあるから
難しいところもあるかもね。

私は低学年の時、1人で家から徒歩や自転車で
10分くらいのところに3つ通ってたな。。。
帰りは箱に蓋もしないで50匹ほど飼っていた、
蚕の餌の桑の葉を採りながら^^;

その後蚕たちは・・・当然全部蛾になりました!!

momoサマ

そうなんだよね~。
何かと物騒だし、周りの人に聞いてみても
たいてい送迎してるんだよね~。
それも、うちよりもっと大量のお稽古事の・・・。
まぁ、その場合、うちみたいに小さい子はいないんだけど、それにしても、皆さん、すごいなぁと感心してしまうわ。

蚕を飼っていたとは!
それもそんなに大量に!
蛾になって飛んでいったときはどんな気持ちだったの?
なんか、ちょっと鳥肌が・・・。

蓋もしないで飼うなんてすごすぎるわ(笑)

お稽古の送迎。一人娘でもアップアップしてる私・・・多分、小さい子いたら挫折してるだろうな・・・。
始めたころは幼稚園生で時間もあったからよかったけど、これからどんどん時間の使い方が難しくなって行くよね?!上級生ママが習い事はとにかく近い所!!って言ってた意味が最近身にしみます。

ayayakaneサマ

ほんとお稽古は近いに限るね。
小学校になって、帰る時間が遅くなると共に
お稽古の終了時間が遅くなると、長い一日だよね~。
もうこれ以上はお稽古増やせないわ(笑)
下の子のお稽古なんて、ムリムリ。
一番下がもう少し成長してくれないと・・・。
とにかく、ややこしい盛りです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


