スポンサーサイト


11月

春、子供の関係で、怒涛の行事ラッシュでしたが

11月も行事ラッシュです。

1日は娘の休日授業参観へ。

算数と道徳の参観の後は、副校長の講演会。

この講演会、人によって賛否の分かれる講演かもしれませんが

私にとってはとても有意義な時間でした。

これを皮切りに、

PTAの講演会、ボランティア清掃、球技大会、保育参観、

PTA行事、個人懇談。

私が忙しいということは、義母も忙しいわけで(笑)

体調に気をつけて、乗り切ろう!


3日は娘と親子料理教室に行ってきました。

メニューは、

のっぺい汁
五平餅
さつまいもの茶巾

でした。

初めて会う人たちの中で、親子ともに、多少緊張しながらも

楽しく作って、食べてきました。

正直、娘は家でけっこうお料理をしているのですが、

やはり、お料理教室に行ってお料理するのは

いい経験になったと思います。

お米の生育の説明を受けたりして、食べ物を大切に思う気持ちを

身に着けてくれたかなぁ?

かなり楽しかったみたいで、また行きたい!

と張り切っていた娘でした。

ryouri
五平餅のくるみゴマみそを作成中

ryouri2
菜食メニュー。かなり健康的な献立でした。
さすが、自然食のお店のお料理教室。




スポンサーサイト

<< 習い事 | ホーム | 心の洗浄 >>


コメント

いいね~親子で料理教室^^
娘ちゃん手際良さそう♪
これからどんどん上手になって
おばちゃんに美味しい物作ってね。

秋も行事でいそがしいね^^;
私もちょっとテンパってます。
日曜参観にバザー、塾の懇談。。。
盛りだくさんだわ。
がんばって乗り切ろうね!

さっこサマ

おばちゃんにもおかあちゃんにもおいしいものを
作ってくれる娘になることを願うわ(笑)
でも、やたらと台所に乱入してくるので
わずらわしい時も多し・・・。

秋ってこんなに忙しかったかなぁ?
子供2人分の予定があるからだよね。たぶん。
最近、超早寝。
秋の夜長に読書三昧・・・のはずが
睡眠三昧よ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


