スポンサーサイト


心の洗浄

最近、緑や虫の鳴き声が心にしみます。

特に、コオロギの声。

だいぶ弱々しくなってきたのですが、鳴き声を聞くたびに

なごみます。


<最近読んだ本>

「ほげらばり  小林聡美氏」

小林さんのメキシコ旅行記。
昔の私は、モロッコやタイ、インドネシアなどちょっと
旅行するにはハードなんじゃないの?
って国に惹かれていました。
メキシコもいってみたい国の1つでしたが、この旅行記を
読むと、
今の私にはちょっと無理かも・・・って思いました。
今行きたいのは北海道。
雄大な自然に抱かれたい心境です。
歳をとったのでしょうか(笑)


「エンジェル・ガイダンス  ドリーン・バーチュー氏」

スピリチュアリズムを知ったのは、ちょうど自分の生き方について
悩んでいた数年前。
ここでスピリチュアリズムについてどうこう語る気はありませんが
これを知ったことによって、かなり気持ちが楽になったのは
確かです。
この本は、今まで読んだ中でも、スピリチュアリズムについて
深く書いてあった本です。
愛と恐れ。人間の感情はこの二つから成り立っている。
まさにそうだなぁ。と納得させられた本でした。


『読むだけでたくさん「奇跡」が起こる本  吉本由美氏』

毎日生活していると、どうしても気持ちがネガティブになってしまうとき
があります。
それも、決して無駄なことではないと思うけど、
そういう感情に縛られている時間は、できるだけ短くしたいものです。
「人生はすべて自分の思っているようになっている」
ポジティブな自分にリセットするために、前向きな言葉にあふれている
本を読むのが習慣になりつつあります。


「疲れをためない生き方―もっとタフになるための免疫力講座  安保徹氏」

疲れの正体を教えてくれて、どうやったら疲れに強い身体になれるか、
疲れてもすぐ回復できる身体の作り方を教えてくれる本。
薬に頼らず、健康に生きるために一読の価値ありです。
スポンサーサイト

<< 11月 | ホーム | そういえば >>


コメント

小林さんの本最新刊?
最近本屋に行ってないので遅れています。。。
読みたい。

私も北海道に行きたい広い大地と広い空と
美味しい物を満喫したい、友達と(笑)
2周年記念やってるのでぜひ投票したってちょ。
だれも投票してくれなかったら家出する。

さっこサマ

小林さんのほげらばりはかなり古いよ~。
ブックオフでゲットしたんだけどね^^

私も夫、子供抜きで北海道に行きたい。
おいしいもの食べて、おいしいお酒飲んで
大人な旅をしたいわ。
是非、行こう!
もう少し子供が大きくなったら。

石けん、早速投票させてもらったよ~^^
やっぱリュークのインパクトは絶大だわ(笑)

そっかぁ、だいぶ前のやつなのね。
どっかで探してみるわ^^

投票してくれてありがとね♪

さっこサマ

ほげらばり、もう読んだし、そのうち
送るわ^^
ブックオフで100円で買ったやつやし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


