スポンサーサイト


そういえば

先月でブログをはじめて2年が経ちました。

すっかり忘れてたのですが、さっこちゃんのブログが2周年と

聞き、そういえば、同じ頃に始めた私もだ!

と、気づいた次第で(笑)

飽きっぽい私が2年も続けられてビックリですが

ブログをみてくれる方々に感謝です。

これからもよろしくお願いします。


さてさて、今日はパン教室初日のはずでしたが

結局、人数が集まらず、私のクラスは開講されませんでした。

仕方がないので、しばらく本を見ながら自分でパンを作ろうと思い

アマゾンで本を物色していたところ、天然酵母のパンに惹かれ、

そこから検索していくうちに、自然食のお店で、パンやお料理教室を

されているお店を発見。

あんなに教室を検索しても出てこなかったのに、このタイミングで

めぐり合えるとは・・・!

これはもう、行って見るしかない(単純)。ってことで

11月に入ったら、単発モノの親子お料理教室に娘と2人で参加してきます。

雰囲気を感じてから、パン教室にも通ってみたいなぁ。


<最近作ったお菓子>

最近はケーキよりクッキーが食べたい気分でした。

okashi5
ココア生地にチョコチップとアーモンドスライスを入れて
焼いたクッキー。
間違いないです(笑)

okashi6
スノーボール。
クルミを入れて焼こうと思ったのですが、けしの実を入れて
焼いてみました。

pan3
ベーグル。
プレーンの生地にけしの実をつけてみました。
つけ方が雑です・・・。




スポンサーサイト

<< 心の洗浄 | ホーム | いいことも悪いことも >>


コメント

そっか!
2周年、おめでと~!!
いつもちびっこたちの楽しい話題やおいしそうな
スイーツの写真など、楽しませてくれてありがとう♪

世界相場がこのような未曾有の状況で、
私も誰かに撃たれるか刺されるかしないものかf^^;と
かなり精神的に散々な日々だけれど、
syuちゃんのブログを見て癒されてます。。。

これからもずっと続けていってね☆★☆


momoサマ

いつも見てくれてありがとうね!

ほんとにこの相場の荒れ模様・・・。
間近で携わってるmomoチャンはタイヘンだろうね。
悪いときもいいときもあるよ^^

なかなか時間が合わないんだけど、
また会おうね^^
これからも末永くお付き合いくださいませ。

おめでとう♪

syuちゃんのおかげで私も楽しく続けてこれました。
大事に毎日を過ごしているsyuちゃん素敵よ☆
適当な自分を反省(笑)
いつも楽しみにしてるのでこれからもがんばってね~




さっこサマ

いつもありがとう!

ブログを始めたときは、いつまで続くんだろうと
思ったけど、細々ながら続けてこれて感謝です。

さっこチャンのブログに、いいな~。と癒されつつ
私もそう思ってもらえるブログを続けていきたいと
思ってマス。

これからもよろしくね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


