

コオロギ

娘が小学校に持っていく、秋の虫を集めています。

私も娘も虫は苦手・・・(長男も)

先日行った木曽三川公園で、コオロギを見つけたときも

自分たちでは捕まえられず、夫に依頼。

公園で見つけたコオロギも捕まえられず

近所のお友達が大量にゲット。

ってな、ダメダメ親子ですが、家にコオロギがいると、

すっごくいい鳴き声で癒されました。

今日は早速、娘が学校に持って行ってしまったので

もう我が家にはいないのですが・・・。


長男が幼稚園に行くようになってから

すごくお肌の状態が悪くて。

皮膚科の先生の診断は、乾燥肌。

ひどいところはステロイドを塗って、後は保湿剤。

って処方を続けてきたのですが、

ステロイドをやめると、またダメで・・・。

自分で判断して薬をやめるのはよくないのかもしれないんだけど

今はホメオパシーのクリームを塗ってみてます。

どのみち保湿剤を使うなら、人工的なものよりも安心かな!?

と思って。

早くよくなりますように。


bentou3
長男のお弁当。
最近、なんだかんだと注文の多い長男。



<< いいことも悪いことも | ホーム | 自然 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


