スポンサーサイト


運動会

今日は長男の幼稚園の運動会。

・・・のはずでしたが、

昨夜の雨で、運動場のコンディションが悪いので

中止。

明日に延期になりました。

明日・・・といえば、

パン教室の初日。

が~ん・・・しょっぱなから欠席・・・。

となるところでしたが、

クラスの開講定員に達してないらしく

再来週に開講延期。

結果的に、うまい具合にスケジュールが調整されているので

再来週には定員に達して、楽しくパンを作っていたいものです。



最近作ったお菓子

kuri
栗の渋皮煮
栗きんとんと同じく、これを作ると、「秋だな~」と
感じます。
これも、例に漏れず大量生産です(笑)


okashi3
娘と作った、カスタードプリン(フルーツ添え)
娘の好きなルルとララにのっていたレシピで作ったのですが
これが、すごくおいしくてビックリでした。


okashi4
プレゼント用のチョコクッキー。
卵白のみ使用なので、ちょっとさっぱりした感じのクッキーです。


okashi5
夫のお弁当用に焼いたスコーン。
コーングリッツの歯ごたえと、上にかけたバニラシュガーの
ほんのりとした甘さがおいしかったです。
・・・が、夫は持っていくのを忘れました・・・。


pan3
中にツナコーンが入っているパン。
撮影中に、次男に取られました(笑)






スポンサーサイト

<< 自然 | ホーム | 読書の秋 >>


コメント

運動会どうだった?
また記事アップされるの待ってます^^

スコーンおいしそう。
私もたまには違った味のを焼いてみないとだめだね~
それに渋皮煮!
栗栗栗~~~
まだ栗にありついてないのよ。

運動会はあっという間に終わったわ(笑)

このスコーンは、アメリカンレシピなので
ほんとはビスケット。
いろいろ焼いてみても、やっぱりプレーンベース
が一番やね。

栗は処理がめんどくさいけど、秋を感じられて
いいよね。
渋皮煮でマロンクリームもどきでも作ってみるわ^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


