スポンサーサイト


読書の秋

今日は風邪のため、娘も長男も学校や幼稚園を

お休みしました。

ゆっくりとした時間が過ごせることを嬉しく思いました(笑)

読みたくて本棚に入れておいた本が2冊読めました。

両方とも新たな「気づき」を与えてくれました。

季節の変わり目、皆様も体調にはお気をつけくださいね。



最近読んだ本

『自分で奇跡を起こす方法  井上裕之氏』

大切な人が突然の事故で、植物状態になってしまったら・・・。
著者の奥様の実話をもとに書かれた本です。
どんな状況にあっても、自分や自分の大切な人の幸せのために
学び、成長することができる。
そんな、強く、優しいメッセージが伝わってくる本。
私にとって、耳が痛い・・・と思えるメッセージもありましたが
それだけ、著者の「本気」が胸に迫ってくる内容でした。


『色の暗号 泉智子氏』

身体と色には深いつながりがある。
あなたが選ぶ色には「暗号」がある。

何気なく身に着けたり、選んだりする色ですが
自分では気づかない意味があることに驚くとともに
なんとなく、納得したり。
昔の私は、色と言えば、黒や白など無難な色。
香りは無臭、音楽は流さず静かに・・・。
って言う感じでしたが、最近はきれいな色、いい香りのもの
に惹かれるようになってきました。
これからますます、人生に彩りを!


『「福」に憑かれた男  喜多川泰氏』

父から受け継いだ本屋を、なんとか大きくしようと奮闘しつつ
なかなかうまく行かない主人公のお話。
この主人公には「福の神」がついているのに、なぜ!?

福の神曰く、人間を成長させるのは「出会い」。

いつも子供たちと一緒で、1人の時間がなかなか持てないので
隙あらば、1人の時間を利用して出来ることばかりしがちな私
の頭にショックを与えてくれた本です。

もっと人とのつながりを大切にしなければ。
と、猛省させられた一冊。


スポンサーサイト

<< 運動会 | ホーム | ミュージカル >>


コメント

[自分で奇跡を起こす方法]

この本の特典キャンペーンが10月12日まで延長されています
豪華無料特典がスゴイです
http://www.forestpub.co.jp/amazon/kiseki/

お子さんたちの具合はいかが?
この時期は風邪ひきやすいね、うちのちびもまた鼻がやばいです^^;
運動会前なのに。。。
早くなおるといいね~

しかしゆっくりできるのはありがたい!?

さっこサマ

娘は今日から学校に行ったわ。
長男は熱は下がったけど、もう少しかなぁ。
週末、運動会なので、じっくり治すわ。

ゆっくりできるといえばできるけど
やかましいことには変わりないわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


