スポンサーサイト


最近の子供たち

最近の子供たちの様子。

上の2人は相変わらず、というか、
キャラが完成しつつあります。

やはり日々、変化に富んでいるのは
次男です。


まず、娘。

以前からお菓子作りが大好きな彼女。
最近は、あまり口出ししなくても
手つきが良くなってきました。

彼女が最近作ったお菓子。

okashi
サイダーのゼリー。
「ルルとララ」の本が好きな娘。
この本に出てきたゼリーを作ってみました。

okashi2
アイスクリーム。
Z会の課題にあった作り方で作ってみました。
缶の中に材料を入れて、塩を入れた氷で
くるんで、缶をコロコロ転がして作るのですが、
なかなか楽しいです。


次、長男。

彼は、もう・・・相変わらずです(笑)

pura
レールの組み合わせが高度になってきました。
敷居の段差の調節に、コンタクトケースを使用してるあたり
彼なりに考えているんだなぁ。と感心してます(笑)

ひとしきり電車遊びを堪能したら、
プラレールの本を食い入るように見てます。
それも、線路のページだけ・・・。
長男ワールド炸裂です。


次、次男。

この人は今、我が家で一番ややこしい人です。
やたらと噛み付くので、注意が必要です。

そして、
最近は「踏み台」を持ってきて、欲しいものを取る。
ということを学んだようで・・・

このおかげで、次男に荒らされるエリアが拡大中。

fumidai
踏み台に乗り、なおかつ、爪先立ち・・・。

そして、最近では、
使用中の踏み台より、もう少し高さのある
のりのビンを愛用中。
かなり不安定です。
しょっちゅう、ビンもろとも転がってますが、全くめげない次男です。

fumidai2




スポンサーサイト

<< 運動会 | ホーム | 最近 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


