スポンサーサイト


最近

最近凝っていること・・・

ズバリ、「癒し」 です。

そんなに疲れてるの?
と聞かれたら、
それほど疲労感満載な訳ではないのですが

春から夏にかけて、
強烈に心身ともに疲れ果てたので、
これからは、積極的に
自分を癒していこうと(笑)

具体的に今はまっているのは


アロマ。

まだまだ、始めたばかりなので、
アロマポットにオイルをたらして
香りを楽しんでいます。


さっこちゃんの石けん。

これは、前から愛用させていただいてますが
ナチュラルな使用感に癒されております。


カラーセラピー

自分が好きと思っていた色とは別の色を
選んでいたので、びっくりしたのですが、
色の解説を見てみてびっくりしました。
当たってる・・・。
先日、カラーコーディネーターの方の講演会に行ったのですが
カラーセラピーの方に行くべきでした。


お菓子作り

これはもう、前からですね。
でも、以前のように、「どうやって消費するの!?」ってほど
作るわけではなくなりました。


パン作り

ホームベーカリーがほしい!
と、思いつつ購入してません。
でも、手こねのパン作りが面白くなってきました。
実は、今日・・・




パン教室の申し込みしてきました~!!

pan

何回か、家でパンを作ったことはあるのですが
どの位こねればいいのか
どんな状態がいい生地なのかが
分からなかったのですが
教室に行ってみると
よく分かりますね~。

師範コースまで取れる一括コースに申し込みしたかったのですが
家族の反応がおそろしかったので
とりあえず、初級コース(6回)にしときました(笑)


そのほかにも
癒しとは関係ないのですが
FXも勉強中。


なんだか、今度は、
自分癒し に一生懸命になりすぎて
疲れたりして(笑)

まずは、この性格をなんとかしたほうがいいのかも(汗)

スポンサーサイト

<< 最近の子供たち | ホーム | びっくりな9月 >>


コメント

すごいね~活動開始だね。
私も料理教室のパンフはもらって説明も聞いたけど
授業料や入会金にビビってしまいました。
がんばっておいしいの焼いてね^^

癒し、必要だね~
半分強制的にでも『私は癒されてる』といい聞かせつつ
という感じがまだ抜けないけど、やってるよ私も(笑)

石けんもお役に立ってるならうれしいわ~
いつもありがとう。


癒しといえば・・・
この前私はリフレクソロジーやってきたよ!
アロマオイルの香りに包まれて、
リンパマッサージ最高でした^0^

ついでといってはなんだけど、
初めてまつげのエクステにも挑戦!
すっぴんでも目力出るし自分としては大満足なんだけど、
ダンナは全く気づかない、、、早三週間。。。

さっこサマ

そうそう!
お料理教室ってお高いのよね~!
もう、びっくりするわよ。
でも、パンは自分で焼いてみて、やっぱりよくわかんないので、習ってみよって気になったわ。
とりあえず、6回。楽しみだわ。

癒し・・・
癒しの時間をとるのがこれまたタイヘンで、
癒しの最中も、癒しにドップリはまれるわけでもなく。
ほんと、「私は今癒され中です。」
って強制的に思わないといけないのが残念だけど、
まぁ、好きでやってることだし、楽しみながら
続けるわ(笑)


momoサマ

リフレクソロジー!
こないだ、これが言えなくてさぁ。
リソ・・・、リフ・・・?って。
歳を感じた瞬間だったわ(笑)

いいな~。
リンパと言えば、ゴッドハンド高橋ミカのDVDで
一時期マッサージしてたわ(笑)
ブログに書こうと思いながら忘れてた。

まつげのエクステ!!
興味ある~!!
私、マスカラが嫌いなので、ぜひとも
やってみたい!

旦那様の反応(笑)
男子は鈍感だから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


