スポンサーサイト


秋っぽい!?

だいぶ涼しくなってきました。

日中は日差しが厳しい日もありますが、
真夏のような、
ギラギラした感じじゃなくなってきて
過ごしやすくなってきました。

涼しくなってくると、
我が家でしばらく休憩していた
オーブンの出番。

久々に、
お菓子なんか焼いてみたのですが・・・



DSCN9144_convert_20080908102555.jpg
この真四角なケーキ。
チョコパウンドです・・・。
メレンゲを使って作るタイプなんだけど、
なぜだかお山のように膨らまなかった・・・。
でも、食感は、さすがメレンゲ使用しただけあって
フワッとしてました。

そして、次、


chococake
ベーグル。
初めて作ってみたのですが、
なんだか、しわっとしてます。
お湯の中でグラグラ煮立てるとしわになるって
書いてたので、グラグラさせなかったのですが
しわになりました・・・。
クリームチーズとイチゴジャムをはさんでいただきました。

さらに、次、


cokies
見たことあるクッキーですね。
以前、チョコクッキーの歯ざわりがイマイチだった
あのクッキーです。
生地を冷凍していたので、焼いてみました。
今回は、チョコの方の生地を、オーブンの最上段に入れて
強めに焼いてみました。

結果は、さくっとした焼き上がり!
お菓子作りは奥が深いわ。


久々のお菓子作りは
ちょっと満足いく出来には程遠かったけど
涼しくなってきたら、ガンガン作るわよ~。

スポンサーサイト

<< 燃焼! | ホーム | 充実!? >>


コメント

ベーグル美味しそう~~。
娘とも”お風呂あがりが涼しくて気持ちいいよね~~”とさっき話したところ。
暑いのも嫌だけど夏の終わりはなんだか寂しい・・・。私だけ??

ベーグル、とってもおいしそうだよ!
お家で作れちゃうもんなんだね。。。スゴイ!
ちなみに私はスモークサーモンとクリームチーズを
挟んだのが好きです♪

momoサマ

ベーグルって、作り方は意外と簡単なんだけど
お店で売ってるみたいに、ツルッとした見た目
にするには、もう少し練習しないと^^;
私は、ベーグルには甘目のものをはさんでみたく
なりマス(笑)甘党ね。

ayayakaneサマ

ありがとね~。
ベーグルって、ハード派かソフト派かで好みが
ぜんぜん変わってくるよね~
ちなみに、私はソフト派。
夏って、若かりし頃の青春のイメージ。
夏!ってだけでテンションがあがってたな~。
秋が近づいてくると切なくなるわ。わたしも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


