スポンサーサイト


新学期~^^

始まりました新学期。

今年の夏休みは、最後の方、ほんとにキレキレで
過ごしてしまいました・・・。

引き寄せの法則とか、幸せに関する本とか読んで
かなり学んだはずなのに、煩悩の塊から抜け出せない自分に
がっかりしてみたり(笑)

今日も、幼稚園で、ちょっとショックなことがあって
(ほんと、ささいなこと。ほんと、ちっちゃなことなのよ)
なんとなく、気分がブルー。

立ち読みした小林正観氏の本に
「イライラするひとなんて世の中に存在しない。
自分がイライラするから、イライラする人が出現するんだ」
ってなことが書いてあって、
「なるほどな~」
と思いつつも、それができないから困ってるんじゃ~ん。
と、軽く突っ込みをいれつつ・・・。

でも、やっぱり、
人間は人間の中で生きていくのが一番幸せだと思うので。
日々、感謝。
明日もいい日にしよう^^



娘のZ会ドリル

zkai

ライオン、ピアノ、ない。
・・・ってあなた。
それはナイでしょ。


スポンサーサイト

<< 充実!? | ホーム | やかましいっ! >>


コメント

今朝も、二女のマシンガントークにイラッとしたわ^^;
学校や幼稚園が始まってもイラッとしています。
こまったこまった。(人ごとか)
美容にも悪そうだ。

お嬢ちゃんおもろい。
夫に見せたら、空白ではなくちゃんと埋めているところがとても賢い(うちの長女なら間違いなく空白)と感心してたわ~確かにね!
書かないと絶対丸にはならんもんね~^^


さっこサマ

子供の会話に温厚に付き合える人って、かなりの人格者
やと思うわ(笑)
私は長男の、気に入らないと、やたらと甲高い声で叫びまくる攻撃に撃沈寸前やわ^^;

ストレスって、美容に悪いのはもちろん、健康を害する恐れもあるので気をつけねば・・・。

娘なぁ・・・。
「問題の方が間違ってる!」
ってよく言うのよ・・・。
「問題が間違ってるからできない!」とか。
もう、自分中心でさぁ・・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


