スポンサーサイト


追い込み

今日、娘は登校日。

8月中旬まで、帰省や旅行や来客や・・・
遊んでばかりだったので
宿題がはかどっていませんでした。

宿題と言っても、読書感想文、自由研究、ホウセンカの観察
あとは、自由応募の課題(やってもやらなくてもいい)だったので
それほど量が多いわけではありません。

でも・・・
ホウセンカの観察以外は、娘1人でできない・・・。

一緒にやろうと思ったら、弟2人(特に次男)のジャマが入るので
なかなか進まない。

私は宿題を親に手伝ってもらった記憶がないので
娘がうらやましい限りです(笑)

なんとか、宿題は完了しましたが、
子供が1人でできる宿題を出していただけるとありがたいなぁ
と思った数日間でした。



youkai

先日行った、妖怪フェスティバルの画像です。
次男が妖怪の仲間っぽく写ってるのが笑えます。

この日、あるブースで、抽選会をやっていました。
娘と長男はハズレで、ストラップをもらっていました。
私は、なんと3等賞!
賞品は何か!?





uchiwa

うちわ・・・でした。
「3等賞で~す!!!」
って、鐘まで鳴らしてくれたので
すっごく期待したのに・・・。

私の、「はっ??」って顔に、気まずい空気が流れたのは
いうまでもありません。

頂いて言うのも何でが、
もうすこし賞品を考えた方が、PR効果があるんじゃないでしょうか(笑)




スポンサーサイト

<< やかましいっ! | ホーム | 登園日 >>


コメント

夏休みも終わりに近づいて気ぜわしくなってきたね~^^;
宿題完了して何よりです。
親の手のかからない物にして欲しいよね・・・

三等のうちワ・・・私だったら暴れるかも。

さっこサマ

実は、読書感想文はやってもやらなくても良かったので
やらなかったんだけど、今日、学校に行ったら
ほとんどの子が提出してたらしいわ(汗)
それにしても、三等でウチワはひどいやろ~。
あまりにもびっくりして、一等の賞品が何かは確認できなかったわ(笑)
梨が二つくらいパッキングして置いてあったから
それが一等やったんかもしれんわ。

わはは。。。
可愛い妖怪さんたちだね!

宿題はママとしてはほんっとに一苦労だよね、、、
なんか私も泣きながらやってたような記憶があるよ。
読書感想文なんかはよく怒られながらやったっけ(T T)

ちなみに私は先日ダンナに無理ヤリ連れていかれた
ゴルフショップで、2等のゴルフバッグを当てました♪



宿題…今は少なくなりましたよね!私の頃はもっと
沢山あったような...。手の込んだ工作を親に作ってもらった記憶がありますf^-^;明らかに「親作」って分かるんですけどね^^
鐘まで鳴らしてくれた三等...私でも『これだけ?』と
苦笑いになりますね!

minapuyoサマ

ドリルみたいな宿題が全くないんですよ~。
一年生だからなのかなぁ~。

くじ引き。
娘、ハズレ。長男、ハズレ。私、三等。
って来たから、すごく盛り上がったんですよ。syu家
的には(笑)
夫には、「しょうもないことに運使ってしまったね」
って言われました。
でも、運は上限が決まってるわけじゃなくて、無限に
あるものですから~!
次こそは!^^

momoサマ

宿題って、親がこんなに大変だったのかなぁ?
私は、親が手伝ってくれなかったので、粗末な宿題を
提出してたように思うわ(笑)

momoちゃんの二等賞はさすがだね~。
旦那様の、「でかした!」って満面の笑みで喜んでる姿を想像してしまったわ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


