スポンサーサイト


登園日

昨日と今日は、長男の幼稚園の登園日です。
のんきに過ごしていた毎日なので、時間通りに家を出られるのか
不安です(笑)

子供たちを早く寝かせるつもりが、自分も一緒に早く寝てしまい
その分早く起きれるのか?
といえば、起きる時間は変わらず・・・。
あぁ・・・。

最近、口が達者になって、娘との口げんかが絶えなくなって来た長男。
たまには、手や足が出ることもあり、
幼稚園でお友達とうまくやっていけるのか
少し心配になってきました。
が、

昨日の様子では、
「ぼくは、おんなと、あそんでた」
と言っていました。
どうも、男子と遊ぶより、女子と遊ぶ方が楽しいようで。

まぁ、自分が楽しく過ごせるならそれでいいのですが・・・
お姉ちゃんと過ごしてる時間が長いので、
女子と遊ぶ方が慣れてるのでしょうか・・・。

長男の癒し系の雰囲気が大好きな私ですが、
たまに、心配になります(笑)


okashi2.jpg

画像は最近焼いたクッキー。
クッキーを作るとき、フードプロセッサーを使うことが多いのですが
生地の分量が多くて、FPに入りきらなかった・・・。
ココアは強引に2回に分けて、FPで作った生地で焼き、
バニラはFPを使わず、通常の手順で作りました。

結果は・・・。
ココアのほうは、歯ざわりがイマイチ。
バニラはサックサクの仕上がり。

分量をテキトウに分けると、こうもお菓子のできばえが変わるのかと
改めて反省。

でも、FPでちゃんと作ったクッキーはサクサクでおいしいんです。
もっと大きな容量のFPがほしいなぁ。



スポンサーサイト

<< 追い込み | ホーム | 夏休みならでは? >>


コメント

登園日、近々我が家もあります。うちも毎日がのんき
なので時間までに送って行けるかどうか...。
長男くんも久々の幼稚園で嬉しかったんでしょうね!
親としても本人が楽しく過ごしてくれてるならば
嬉しいです。ケンカで鍛えられそうですが、
癒し系を残しつつ…でいてほしいですね^^

minapuyoサマ

もうすぐ夏休みが終わりますね~。
二学期が待ち遠しいような不安なような・・・。
毎日やかましいので、早く幼稚園に行って欲しいのですが、そうすると、あわただしい生活になるので(笑)
ケンカはないほうが親としては楽ですが、
成長のためには必要ですものね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


