

カナダ~

自他共に認める出不精の私。

そんな私が、日本どころか、今まで行ったことののないカナダへ

しかも、、娘を連れて・・・。

かなり不安ですが、

「世の中何とかなることの方が圧倒的に多い。」

私の信条です。

なんとか、行って帰ってきます(笑)

と、言うのも、明日は荷物の発送。

あさっては、娘のピアノの発表会。

明々後日はいよいよ出発。

ってことで、ブログの更新もままならないかも。

ではでは、皆様ごきげんよう^^/

カナダへの道のり

やっと決まりました。

カナダでのステイ先。

結局、義妹に丸投げでステイ先を探してもらいました。

バンクーバーだと日本からでも手配しやすいんだけど

カルガリーとなるとなかなかでした・・・。

チケットも届いて、いよいよ!

って思ったら、

成田での事故でフライトにかなり影響が出ているようで・・・。

どうなることやらカナダ行き。

でも、これがカナダや乗り継ぎのサンフランシスコで起きていたら・・・

私の語学力じゃ路頭に迷うことになってたよね・・・。

そういう意味では、私はツイてるわ(笑)

無事にカナダに行って帰ってこよう(爆)

ほほえみ

暖かくなってきて、自然と笑みがこぼれるこのごろ。

以前のブログで書いた、キャンセル待ちの英会話レッスン・・・

空きが出来て行けることになりました!

うれしいのですが、4月から8月までの毎週土曜日

早起き(私にとっては)しなきゃ。

途中で脱落なんてしないようにがんばります!

あとは、まだ決まらぬ、カナダでのステイ先・・・。

この勢いで、すてきな家族と出会えることを期待します。



syuさん、最近お菓子のUPがありませんが・・・。

ひょっとして、お菓子作り飽きた!?

って思ってる方もいるかもしれませんが、

相変わらず作ってま~す。


okasi34

okasi シフォンにはまり・・・


okasi36

okasi37

okasi38クリームたっぷり系にはまり・・・


okasi39濃厚チーズケーキを作り・・・


okasi40反省して、ヘルシーベーグル・・・



okasi41
しかし、甘さが足りず、キャラメルビスケット・・・



okasi42

okasi43
またまた反省し、スコーンにしてみる・・・



kodomoそりゃ、太るわ。



今は待つ

とうとう我が家にも上陸しました。

・・・インフルエンザ。

長男と次男が感染しました。
幸い、症状が治まるのが早かったので一安心ですが、
幼稚園をしばらく休むことになったので
最近習慣になりつつあった英語の勉強が滞り気味。

カナダでのステイ先の手配を義妹にお願いしてるのですが
いまだ決まらず・・・。

なんだか落ち着かない気分の今日この頃です(笑)


先週は4月開講の某大学のオープンカレッジの申し込みに
行ってきました。
英会話のクラスなのですが、一応、イギリス人の先生の
レベルチェックを受けてきました。
そうとうでたらめな英語でしたが、希望のクラスの受講を
OKしてもらえたので、うれしかった!
・・・しかし、私の希望する日時はいっぱいで、キャンセル待ち2番。

う~ん・・・これも、スムーズに決まらないものだ。


まぁ、決まるときには雪崩のように、決まっていくだろうから
今は、のんびり待ちましょう(笑)




<最近読んだ本>


・まんがパレスチナ問題/山井 教雄

全く理解していなかったパレスチナ問題ですが
かなり分かりやすかったです。
分からなくなったら、またこの本に戻って確かめようと思います。


・理性の限界/高橋 昌一郎

囚人のジレンマ、ぬきうちテストのパラドックス等、初めて知った私には
面白かったです。
中には難解で理解できないものもありましたが。


・リッツ・カールトンが大切にする
 サービスを超える瞬間/高野 登

サービスについて考えるときにとても勉強になる本だと思います。
リッツ・カールトンに泊まってみたい!と思ってしまいます。
そして、リッツ・カールトンで働いてみたい!とも思ってしまいます(笑)


・2週間で一生が変わる魔法の言葉/はづき 虹映

前向きな自分になれなくて悩んでいる方は必読の一冊。
私は、定期的な精神のメンテナンスに役立ってます。



・ガラッと一変あなたの人生/マクスウェル・マルツ

マルツ(モルツ)博士のサイコ=サイバネティクスに興味を持って
図書館で借りてきた本。
ネットで高額な教材が売っていますが、今のところ私には
この本で満足。


・お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか/鳥居 祐一

これって、昔から感じていたテーマです。
自分に投資することの大切さ、
夢泥棒とお付き合いしないことの大切さ。
自分を見つめなおして、どう進んで行きたいかを考えるのに
参考になった本でした。


・「脳にいいことだけ」をやりなさい!/マーシー・シャイモフ

自己啓発系の本を読むのが好きな私ですが
なぜ読むのかといえば、
究極のところ、幸せな人生を送って生きたいから。
だと思います。
この本には今までに読んだ本のいろんなエッセンスが詰まっていて
お得感のある本です。

| ホーム |


 BLOG TOP 


