

駆け抜ける12月

東京旅行part2 のupは幻になってしまいました。

なんだか遠い昔のような気がします。

新しく買った、一眼レフでかなりいい写真がとれたのですが

画像のupが面倒臭くなってしまった・・・。

やはり、現在使っている安物のデジカメの方が、ブログには

使い勝手がいいです。


やれ、クリパだ。

やれ、忘年会だ。

な~んてお酒ばっかり飲んでたら、

もう、30日・・・。

一応、なんとなく、大掃除を終え、年賀状も完了したのですが

義母のところに泊まりに行っていた娘が

発熱して強制送還され、

ただでさえややこしい年末に、困ったものです・・・。



最近作ったお菓子の画像のUPです。

ゆっくりお菓子を作りたい。

okashi15
クリスマスに作ったブッシュ・ド・ノエルとクッキーハウス。
クッキーハウスはカナダにいる義妹が送ってくれたもの。
さすが、激甘でした。

okasi16
夫のお弁当に焼いたマフィン。
これはナニ味だったんだろう?
覚えがない・・・。

okasi17
会心の焼き上がり。
チョコパウンド。

okashi18
たくさんリンゴを頂いたので、三回くらいこのリンゴのケーキを
焼きました。
夫が大好きで、ほとんど夫が食べました(笑)

okasi19
リンゴのタルト。
タルト生地の砂糖の分量を間違えたことに気づき(砂糖が多かった)
フィリングはかなりさっぱり目に。
なんで間違えたんだか??

okasi20
このマーブルパウンドとスコーンのセットをお土産に
お友達の家に遊びに行ったのですが、
写真撮り忘れのため、パウンドケーキだけ。


今年は本当にたくさんお菓子を作りました。
やっぱり、お菓子作りは楽しい。
デコレーションが凝ったものや、工程が複雑なお菓子は
作れなかったけど、シンプルなお菓子をちょっとづつ
自分の好みにしていくのが楽しかったです。

私は、意外と自分に対して厳しくて
(どこが!?って声も聞こえてきそうですが・・・笑)
うまく作ることにこだわりすぎて、楽しめなくなってっしまう
傾向があるようで・・・。

でも、今年の後半は、やっと、うまく作るよりも楽しく作る!
が実践できたような気がします。

今年は体調不良や、娘の卒園に伴う燃え尽き症候群?で
感情のコントロールに苦労した一年でした。
でも、2008も終わりに近づくにつれ
どんどん楽になってきたので、きっと来年はいい年になるでしょう。

年初に立てた今年の目標。
1.お菓子の体験レッスンとかに行って見る。
2.三年後の住宅購入に向けての勉強
3.ポジティブに生きる
4.愛にあふれた人になる

1.はクリア。
2.は全くやらずじまい
3.はまぁまぁOK
4.は心がけたけど、これからもがんばろう。

ってな感じでした。

今年も皆様、お世話になりました。
ブログを読んでいただいて、なんとか2年以上も続けて
これました。

皆様よいお年をお過ごしください。













東京旅行 part2?

どうも。syuです。

東京旅行part2をupしようと思ったのですが

画像の更新にとまどり、syuの近況をお送りします(笑)


長男長女のクリスマス会送迎に追われ、

それはそれで楽しいのですが、



次男!!

このお方のおかげで、この人が寝てくれないと

なにも進まない・・・。


こんな夜中に、寒いパソコン部屋で湯たんぽを背負いながら

パソコンに向かっています。


明日は長男長女の友人のクリパ。

子供抜きで、大人だけで楽しみたいのですが・・・。


名古屋地方では土曜の夜中にやっているSATCの録画を見つつ、

キャリー、贅沢言い過ぎ!!

と、ひとり突っ込みをしています。


慌しい師走、唯一の救いは、年賀状の発送が終了したことです。


しかし、夫と私の共通の友人の皆様の年賀状は

元旦に届くかどうか。

夫の検閲待ちなので(笑)


ちょっぴり、壊れかけた、師走のsyuでございました。

弾丸東京旅行 part1

12月14日 1:39AM

東京に向けて、出発。

長女と長男は、深夜にもかかわらず、仮眠からすっきり目覚めて

自動車に乗り込む。

休憩を挟みながら、爆睡する家族を乗せて、

夫はひたすら東京を目指す。


8:30AMごろ 東京着。

お台場へ。

レインボーブリッジを渡り、

テレビでしか見たことのないフジテレビを見て興奮!!・・・

odaiba


のはずが、土砂降りの雨にテンションは下がり・・・

さらに悪いことに、次男が発熱している・・・。

とりあえず、全員、お台場が動き出すまで車中待機。

しかし、いつまでも車中にいても仕方ないので、夫と長男長女は

お台場探索へ。

私と眠る次男はしばらく車中で様子を見ることに。

そのあいだ、長男長女は「笑っていいとも」に出演し、

iitomo

お台場を満喫しました。


発熱していた次男も何とか回復しましたが、

子供三人と夫はホテルにチェックイン。

私は・・・

原宿へ向かい、H&Mへ。

行列は出来ていましたが、10分ほど並んですぐに入店できました。

しかし、欲しいものが見当たらず、戦利品なく表参道に向かって

歩きました。

念願のA.R.I 目指して。

私をマフィンバカにした、あのARI。

初入店。

かなりこじんまりした店内。

でも、いいにおい。

そして、かわいい。

店主の梨さんもいらして、本当にうれしくなりました。

ゆっくり、じっくり見たかったのですが、お客さんが次々入って

こられたので、マフィンやビスケットを買って出てきました。

日曜の夕方だったので、マフィンもあまりなかったので

また行きたいなぁ。


それにしても、1人で東京をぶらっと出来たなんて本当に幸せ。

短い時間だったけど、嬉しくなった時間でした。

1人になれる時間。

家族は大切だけど、こういう時間もないと息が苦しくなってきます。


そして、旅は二日目、東京ディズニーランド編に続くのでした(笑)

冬休み突入

長女も長男も冬休みに突入しました。

長男の方はともかく、長女関係での遊びの予定が結構入ってきました。

長男のヤキモチが炸裂しそうです(笑)


お友達ととあるレストランでクリスマスパーティー。

おっしゃれ~な場所をおさえてくれたので、優雅な気分で

楽しめました。

meal
これは子供用のプレート。
家でも作ってみよっと。


で、このクリスマスパーティが終わった数時間後、

我が家は東京に旅たちました。

弾丸東京旅行の始まりです。

その様子ははまたのちほど・・・。

誕生日

12月4日は夫の誕生日でした。

気がつくと、夫にあれもこれも要求してしまい

夫に甘えている自分に気づかされます。

一番近くにいる人だから、いいところもわるいところも

よく見えてしまう。

でも、一番大切な人。

これからも末永くよろしくお願いします。

okasi13
サンタがのってますが、夫のお誕生日ケーキ。
チョコ生地に生クリームをまいたロールケーキ。



先日、久しぶりに友人が遊びに来てくれました。

相変わらずパワフルで、笑いっぱなしの数時間。

超ポジティブで、面白い彼女。

彼女がいるだけで、雰囲気が明るくなる。

また遊ぼうね。

okashi14
この日のランチ。
最近、米好きと聞いていたので、雑穀米おにぎりと
鳥肉ハンバーグ、ポテトサラダ。
スコーンはうちに来てもらった人は必ず食べていただく
お約束メニュー(笑)
今回のスコーンはクリームチーズ入り。

| ホーム |


 BLOG TOP 


