

弾丸東京旅行 part1

12月14日 1:39AM

東京に向けて、出発。

長女と長男は、深夜にもかかわらず、仮眠からすっきり目覚めて

自動車に乗り込む。

休憩を挟みながら、爆睡する家族を乗せて、

夫はひたすら東京を目指す。


8:30AMごろ 東京着。

お台場へ。

レインボーブリッジを渡り、

テレビでしか見たことのないフジテレビを見て興奮!!・・・

odaiba


のはずが、土砂降りの雨にテンションは下がり・・・

さらに悪いことに、次男が発熱している・・・。

とりあえず、全員、お台場が動き出すまで車中待機。

しかし、いつまでも車中にいても仕方ないので、夫と長男長女は

お台場探索へ。

私と眠る次男はしばらく車中で様子を見ることに。

そのあいだ、長男長女は「笑っていいとも」に出演し、

iitomo

お台場を満喫しました。


発熱していた次男も何とか回復しましたが、

子供三人と夫はホテルにチェックイン。

私は・・・

原宿へ向かい、H&Mへ。

行列は出来ていましたが、10分ほど並んですぐに入店できました。

しかし、欲しいものが見当たらず、戦利品なく表参道に向かって

歩きました。

念願のA.R.I 目指して。

私をマフィンバカにした、あのARI。

初入店。

かなりこじんまりした店内。

でも、いいにおい。

そして、かわいい。

店主の梨さんもいらして、本当にうれしくなりました。

ゆっくり、じっくり見たかったのですが、お客さんが次々入って

こられたので、マフィンやビスケットを買って出てきました。

日曜の夕方だったので、マフィンもあまりなかったので

また行きたいなぁ。


それにしても、1人で東京をぶらっと出来たなんて本当に幸せ。

短い時間だったけど、嬉しくなった時間でした。

1人になれる時間。

家族は大切だけど、こういう時間もないと息が苦しくなってきます。


そして、旅は二日目、東京ディズニーランド編に続くのでした(笑)


冬休み突入

長女も長男も冬休みに突入しました。

長男の方はともかく、長女関係での遊びの予定が結構入ってきました。

長男のヤキモチが炸裂しそうです(笑)


お友達ととあるレストランでクリスマスパーティー。

おっしゃれ~な場所をおさえてくれたので、優雅な気分で

楽しめました。

meal
これは子供用のプレート。
家でも作ってみよっと。


で、このクリスマスパーティが終わった数時間後、

我が家は東京に旅たちました。

弾丸東京旅行の始まりです。

その様子ははまたのちほど・・・。

誕生日

12月4日は夫の誕生日でした。

気がつくと、夫にあれもこれも要求してしまい

夫に甘えている自分に気づかされます。

一番近くにいる人だから、いいところもわるいところも

よく見えてしまう。

でも、一番大切な人。

これからも末永くよろしくお願いします。

okasi13
サンタがのってますが、夫のお誕生日ケーキ。
チョコ生地に生クリームをまいたロールケーキ。



先日、久しぶりに友人が遊びに来てくれました。

相変わらずパワフルで、笑いっぱなしの数時間。

超ポジティブで、面白い彼女。

彼女がいるだけで、雰囲気が明るくなる。

また遊ぼうね。

okashi14
この日のランチ。
最近、米好きと聞いていたので、雑穀米おにぎりと
鳥肉ハンバーグ、ポテトサラダ。
スコーンはうちに来てもらった人は必ず食べていただく
お約束メニュー(笑)
今回のスコーンはクリームチーズ入り。

新学期~^^

始まりました新学期。

今年の夏休みは、最後の方、ほんとにキレキレで
過ごしてしまいました・・・。

引き寄せの法則とか、幸せに関する本とか読んで
かなり学んだはずなのに、煩悩の塊から抜け出せない自分に
がっかりしてみたり(笑)

今日も、幼稚園で、ちょっとショックなことがあって
(ほんと、ささいなこと。ほんと、ちっちゃなことなのよ)
なんとなく、気分がブルー。

立ち読みした小林正観氏の本に
「イライラするひとなんて世の中に存在しない。
自分がイライラするから、イライラする人が出現するんだ」
ってなことが書いてあって、
「なるほどな~」
と思いつつも、それができないから困ってるんじゃ~ん。
と、軽く突っ込みをいれつつ・・・。

でも、やっぱり、
人間は人間の中で生きていくのが一番幸せだと思うので。
日々、感謝。
明日もいい日にしよう^^



娘のZ会ドリル

zkai

ライオン、ピアノ、ない。
・・・ってあなた。
それはナイでしょ。


夏休みならでは?

夏休みならではの出来事といえば
久しぶりに会う友人たちとの楽しいひと時でしょうか。

久しぶりに会ったにもかかわらず、
気楽に話せる友人は
本当に宝物です。

みんなそれぞれ、環境がかわったりして
乗り越えないといけないハードルができても
きちんと向き合って解決しようとしていく姿勢には
私も見習うところが多かったです。


カリスマ気功師の2回目の治療が終わりました。
姿勢が良くなり、
頭の重苦しさやめまいは減ったのですが
肝心の腕の力は戻らず・・・。

長年の姿勢の悪さや、
3年おきの出産、育児の結果
なってしまったヘルニアだと思うので
急には治らないのかもしれないけど
不便なので早く治って欲しいものです。

それにしても、このカリスマ、
「腕を治して欲しい」とお願いしてるのに
「あなたは肌が弱すぎるね~。どうにかしないと」と
関係ないことを言い出すので少し困るんですよね(笑)


okashi
久々に作ったケーキ。
娘の自由研究で作ったケーキなので
ほとんど娘が作りました。
スポンジケーキは失敗の可能性もあるので
違うものにしたかったのですが
娘の希望なので。

焼き上がりはなかなかのものでした!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


