

次男!!

うちの次男。

1才5ヶ月になりました。

長男はひたすら電車で遊ぶ、動きの少ない男子でしたが

次男はとにかくよく動く。

そのくせお昼寝は短い。

そして、噛む。

たたく。

声がでかい。

手も足もデカイ。

この子に最近疲れ気味の私。

昨日は、珍しく大人しいな~と思ってたら、

大量のドングリをビデオデッキの中に入れ、

その後、私のめがねを破壊してました。

megane

夜は寝相が悪く(これは後の2人もそうですが)

安眠できません・・・。

起きてても、寝ててもややこしい次男です。

3人目の育児はもっと、らくらく、さらりとこなせるかと思っていましたが

そうでもなさそうです。

お願いだから、早くおりこうサンになってください。

jinan
犬好き次男。
しかし、犬は無視。




三連休

3連休は近場をウロウロしていたのですが、あっという間に
終わってしまいました。

初日は近所の小学校で行われた盆踊り大会へ。
そう、覚えている方はいらっしゃるでしょうか?
去年、長男が迷子になり、大騒ぎしたあの盆踊り大会です。
今年は私も次男も一緒に行きました。
去年は新生児だった次男。
今年は・・・
bonndori
いろんな所をチョコチョコ歩き回って、迷子2号になりそうでした。
今年は、長男は迷子になってませんが、去年迷子になったことは
まったく覚えていないようです。

最近作ったチョコチャンク・クッキーの写真を撮ろうと準備していたら
次男にクッキーを食べられてしまいました。
このクッキーは、チョコチップではなくチョコチャンクなので
チョコ大きめ。
当然、まだ1才になったばかりの次男には与えないのですが
目ざとい次男は、私の隙をついて、両手づかみで食べていました・・・。
tumamigui

| ホーム |


 BLOG TOP 


